かなっくすの部屋

グルメ、美容、ファッションを中心に書きます。日常の出来事や、考えたことなども、気まぐれで更新していきます。

二度寝防止対策。トイレットペーパーホルダーカバーを作ってみたの巻。

昨晩お酒を抜いたせいか、今朝は最高の目覚め。





午前中に荷物が届く予定だったので、二度寝防止に何しようと考えた結果...






トイレットペーパーホルダーカバーをつくってみた。





東京に来て今年で3年目。




来て早々、お母さんにもらったミシンで、


トイレの棚上のカーテンと、脱衣所のカーテンを作ったんだけど。





トイレカバーやマット、スリッパすらいまだに未装備。






うちのトイレは、ほぼスッピンと言っても過言ではない。






トイレットペーパーホルダーカバー(名前長いから、以下ホルダーカバーで笑)に関しては、ここ最近いちばん必要性を感じていたところだったんだよね。







だってさ、


ペーパーの残り具合なんて毎回気にしないじゃん?





気にしてても、うち、ダブル派だからまだけっこうあるなーってなるじゃん?







明らか足りないことに、途中で気づくじゃん?






え、ちゃんと拭かないまま立ち上がって棚からペーパー取るの?ってなるじゃん?
(きたなくてごめんなさい。)





残念な格好で便座から立ち上がって、わざわざ取らないといけないじゃん...







でもさ、


ホルダーカバーがあるだけで、常に1つ予備があるってことでしょ?






結果、ホルダーカバーを考えたひとって、神だよね。









いやいや、言いたいことはそうじゃなくて、





ホルダーカバーに関しては、前々から、買おうかなーとは思ってたんだけど、コスパに見合ったものが見つからなかったんだよね。





それで、余ってたカーテンの生地で作ってみました。







どーん







ばーん





どや!




これで残念なひとになりさがらなくて済む。




ミシンとか裁縫とか好きなんだけど、今回はメジャーも定規もなかったので、
(どんな家だ)



チャコペンと勘で適当に作りました。





カーテン生地だから、ヘロヘロだけど。


アイロン掛けるのもめんどくさかったからそのままだし笑

まぁほぼ自分しか見ないし、自己満ってことで。






今日もいい一日でした。


読んでいただきありがとうございます!