かなっくすの部屋

グルメ、美容、ファッションを中心に書きます。日常の出来事や、考えたことなども、気まぐれで更新していきます。

もうすぐ父の日。みんな、何あげるか決めた?

6/17(日)は、みんなが大好き、

父の日ですよ!




お父さん、くさいからきらーい

靴下納豆くさーい

ってあなた。







そんなくさーいパパから、半分遺伝子もらってるんだからね!(失礼)







私は家族の中でも特に、






お父さんにはほんっっっとうに感謝しているし、





めちゃくちゃ尊敬する部分をたくさん持っているひとなので、




だいたい毎年、何かしらプレゼントあげています。
(あれ、去年あげたっけな...)





今年は何をあげようかまだ決め兼ねています。






それで、

全国のお父さんたちは何をあげたら喜ぶのか、ちょっといろいろググってみた。





で、私なりにいろいろ考えてみた。





調べたかんじ、ジャンルとしては大きく分けてこの3つくらい。




①一緒に過ごす系(旅行、食事など)




②プレゼント系(お酒、ファッションアイテム、生活雑貨など)




③健康気遣う系(サプリメント、健康食品など)






うちのパパは、糖尿ぎみでお酒は普段ひかえてるので、お酒はNG。





ファッションアイテムは、ネクタイとか靴下とかシャツとか考えてみたけど、これも微妙。




あんまりスーツ着る仕事じゃないし、靴下とかシャツはサイズがわからない。





ブランドにこだわりありそうだから、好みじゃないのをあげてもなぁってかんじだし





サプリメントは、持病の薬飲んでるから、飲み合わせとかよくないのあったら困るし。





やっぱ、生活雑貨かなぁ。



うーん、悩む...








そういえば、去年誕生日にプレゼントをくれた飲み仲間のおじさんが、6/6に誕生日らしくて、




お返しに何あげようか考えて、いいの見つけたから先にそっちを買ってしまった。






親より年上で50代後半の、お父さんみたいなかんじの人なんだけどね笑






ちなみに、買ったのはこんなやつ。






これのダークブルーとグレーを買いました。
写メはこんなかんじ。



梱包されたままだからわかりにくくてごめんなさい。










このままだとあまりにも不恰好なので、100均様に頼ってラッピングしたよ。










うん、かわいいね。

プレゼントとしては、なかなか良いチョイスだと思うんだ。






このタオル、濡れるとひんやりして気持ちがいいらしい。





現場の仕事してる人だし、これからめちゃくちゃ暑くなるからいいかなーと。







昨日渡したときはまだ中身見てなかったけど、使ってくれるといいな。






正直、自分のお父さんへのプレゼントも同じのにしようか迷ってるくらい笑






そうそう、今月はちょうど父の日含めた4日間、北海道の実家に帰る予定があるんだよね。






なんだかんだ、手料理振る舞って、マッサージでもしてあげるのがいちばん喜ぶ気がする。







離れて暮らしてると、一緒にいる時間がホントに貴重だし。






やっぱプレゼントよりも一緒に過ごす系がうれしいかな?






でも、形に残る物もあげたい気もする。
まだ時間あるし、もうちょっと悩みそうだ。





ここまで引っ張っておきながら、結局まだ結論が出ていないというグダグダ感。笑







最後まで読んでいただき、ありがとうございます。






みなさんは何をプレゼントする予定でしょうか?