かなっくすの部屋

グルメ、美容、ファッションを中心に書きます。日常の出来事や、考えたことなども、気まぐれで更新していきます。

雨の日。焼肉。日本酒。

昨晩は会社の飲み会で、焼肉屋へ。

おいしい肉をたらふく食べられる!
と、朝からそわそわ。


夜にそなえて、
お昼ご飯はひかえめにバナナ2本のみ。(食い意地しか張ってない)


バナナしか食べてないから、省エネモードで仕事したよ。空腹に負けて、途中でチョコ食べちゃったけど。






そんなこんなで定時になり、気合いを入れて焼肉屋へ。





月1の恒例の飲み会。
飲食代は会社持ちなんですが、予算を超えると自腹になるというシステム。


1人あたり6500円の予算を言い渡され、計算しながらのオーダーです。(メニュー見ながら、みんなそれぞれ電卓叩くの図)



最近あまり量が食べられなくなってきた(歳のせい?)ので、質のいい肉をちょっとずつ食べたい!と厳選した結果、







どーん!(いきなりがっつりかい)

↑サーロインステーキ







ばーん!

↑なんかでっかい炙りユッケ






どっかーん!

↑なんかでっかい炙り寿司






がっしゃーん!(なんだこの効果音)

↑なんか飲みやすすぎる日本酒


背景にうっすら見えるのは、
私が箸の入れもので折ったミニ折鶴。
(飲みに行くとよく折っちゃう。)






かわいいしょ?
翼に紙って書いてあるとこが、とってもチャーミング。





楽しくなって遊んじゃった。


なんかのオブジェみたいでしょ?(違




他にもタンとか食べたけど、
今回一番おいしかったのはでっかい炙り寿司。



「ひと口でどうぞ」って書いてたので、でかい口開けて食べたよ。一瞬で幸せになったよ。









お高め系の肉食べすぎてもたれちゃった胃を
サンチュをむさぼって直したとさ。

おわり。