かなっくすの部屋

グルメ、美容、ファッションを中心に書きます。日常の出来事や、考えたことなども、気まぐれで更新していきます。

涼しめな夜は、外カウンターで日本酒が最高説。

昨晩のおつまみは、安定の砂肝ちゃんと、数の子わさび。






数の子のほうはおすすめメニューだから、初めて頼んでみました。




これが日本酒に合う合う。





ちなみに、最近は「しら雪」ってにごり酒にはまってます。





これ。



兵庫のお酒なんだね。




これ、見たとおりのにごり酒なんだけど、めちゃくちゃ人気らしい。







3日ほど前、ここの居酒屋で開封したてを飲んだんだけど、もう半分もなくなっちゃってるくらい。




カウンターで女ひとりのワイルド飲みしてたら、



友達(仮名で、以下あいちゃん)からLINEがきて合流。




あいちゃんはいつも通りのビールで乾杯。

相変わらずいい飲みっぷりだ。





話題は仕事のあれこれや、行きつけのお店であったなんやかんやの出来事。

あとは、恋バナなんかも。




3つくらい年下の女の子なんだけど、考え方が自分と似ていて楽しいんだ。





飲み屋で知り合った仲間のひとりで、もちろん職種もちがうんだけどね。






お互いにざっくばらんになんでも話せる、貴重な存在。







私も彼女も20代で、仕事に関してはけっこうシビアなところがあるんだ。
(自分で言うのもあれだけど笑)






昨日もさ、仕事とか人間関係についてのもろもろのことを



あーでもない、こーでもないっていろいろ話してた。






で、

保守的な人とか、あなたはこうだよねって決めつけ型の人間とか、


何かにつけてお説教したがるおじさんおばさんとかとか、




仕事とかプライベートとか抜きにしても、


ほんとにクソくらえ(もしかして死語?)って思うよねって話をしてた。









そんで、


やっぱり、常に前向きにいろんなことを進めて
いきたいよねーって結論に至った。










できない理由探しよりも、できる方法を探すほうが楽しいよね。

そういう人たちと一緒に過ごしたいなーって心底おもう。


いつか、一緒に仕事をする人間を選べる側の立場になりたいなぁ。









そんなこんなで、

昨日はその後、別のお店を2軒はしごして帰ったとさ。