かなっくすの部屋

グルメ、美容、ファッションを中心に書きます。日常の出来事や、考えたことなども、気まぐれで更新していきます。

ブーメランおじさん・おばさんに物申したい。他人に対してつべこべ言ってるけど、それ、全部自分に当てはまってるんじゃん?

おはようございます。
初めに言っておきますが、ちょっと毒吐きます。


こないだちょっとしたできごとがあって、

なんだこのクソじじいは。って腹が立ちまして。





それで、あらためて思ったのが、

人が人に対して気になるところって、

ぜんぶ自分に当てはまってることじゃね?ってこと。







「あなたのそういうところがまだまだ子どもだね」とか、

「あなたの歳じゃまだわからないと思うけどね」とか、

「自分がこういうこと言ったら、このひとがどう思うかって、もっと考えたほういいよ」とかとか。




ぜんぶ、傲慢の極みでしかなくない?
どんだけ高い高層ビルから見下してんの?




そういう言葉を私に吐くことで、私がどういう気持ちになるか、あなたは考えたことありますか?ってかんじ。





あと、人生一生勉強だよ、とか、これも勉強だからね、とかわざわざ上から言ってくるやつ。



そんなん、
あなたに言われなくても日々感じてるわ。



そもそもあんた誰だ。
神様なの?笑







ここをこうしたほうがいいとか、ああしたほうがいいとか、

人にお説教たれたところで、

それはあなたの理想でしかないよね。
っておもう。







あと、自分の発言に対して人がどう思うかとかなんて、

受け手側のとらえ方にもよるよね。


最低限の予測はしながら話してるけど。
それって、わざわざ言われなくても当たり前にやってるよね。

自分の思い通りにならないから、気にくわないんだよね。ガキかよ。






私は、自分なりにより良い人生にしたい気持ちしかないから、

考え方とかもいろいろ柔軟に取り入れたり、人の意見とかもよく聞くようにしてるし。






それに対して、それじゃ足りないとか、
もっとやらなきゃダメだよ、とか。

そんなことは私が私に対して責任もって人生送ってるから大丈夫だよ。
としか思わない。





そして、
ダメ出ししてくる人間こそ、普段の生活だらしないし、人の話聞いてないよね。


表情とか話し方とかから、にじみ出てるよ。
人のあら探しばっかしてるんだなー、見下してるんだなーって見えてるよ。


どんな生活してんのかも、いくら隠しても見た目に出てくるよ。






私はさ
もっとこうしたらいいのになーって人とか周りにわんさかいるけど



その人が変わっても、変わらなくても、私の人生には何ら大きな影響ないし。

正直どうでもいいんじゃない?って思ってる。




家族とか親友とか、大事なひととかだったら話は違ってくるけどね。






そもそも、
そんなことに関心持つより、
もっと発展性・生産性のあることについて話し合おうよってかんじ。




おじさんもおばさんも、自分に返ってくる言葉のブーメランばっか使ってたら、

そのうち自分の顔がボッコボコになっちゃうよ。って言ってあげたい。


ブーメランフルボッコ


あ、鏡とか見ない(自分の言動省みない)から気づかないかな。







相手のことが気に入らないからって、あれこれ言ってコントロールしようとしたらいけないと思うんだ。

ひとは自分から変わろうと思わなきゃ、変わらないから。







私のストレス発散に最後まで付き合ってくれてありがとう!